ももいろ音色物語

ミニマリストになり、ありのままの音楽ライフを楽しむフルート吹きの日常

その欲しいもの、人に見られるもの?

みなさんこんにちは!

今日はミニマリストネタでお送りいたします♪

 

 

 

私は先日フリマアプリにてある商品についてすごく悩みました…

 


何かと言うと、車内で使う少し大きめのブランケットです。

 


いつも早朝出勤してる私にとっては大きめのブランケットは大変重宝しており、もうすでに実は持っています。

 


 


フリマアプリでたまたま見つけたブランケットがとても可愛くてこちらのブランケットにブラッシュアップしようか悩み始めたんです。

 

 

 

 


そこで新しいブランケットを買うメリット•デメリットをまとめてみたんです。

 


<メリット>

•可愛い

•もし人を乗せたときに可愛いと思ってもらえるかもしれない

•自分が癒される

 


<デメリット>

•そもそも人に見せるものじゃないからブラッシュアップする必要性がない。

•今ので十分ことが足りている

•というかほぼ暗いときに乗っているため、ブランケットなんていちいち見てない。

•売上金を貯金に回すとキリのいい数字になるからこのまま振込申請したい

 


はい。

デメリットが圧勝でしたね!笑

 


そうなんです。

私の買い物の考え方として

 


“人に見られるものにはお金をかける”

 


なんです。

 


ブランケットは別にわざわざ人に見せないので必要ありませんね。

これがもし、化粧品や服ならもう少し結果が変わってきたのかもしれませんが…。

 


貯金をしたい方や浪費グセのある方で悩んでいる方がいらっしゃいましたら、こんな考えもあるよ♪て感じで参考にしていただければ、と思います!