ももいろ音色物語

ミニマリストになり、ありのままの音楽ライフを楽しむフルート吹きの日常

ミニマリストフルート吹きの美容の考え方

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします!

 


さてさてこの時期になると私は出費の心配をし始めます…

 


•雪国に住んでる故に大雪などで交通が麻痺して収入が減るかもしれない

•3月に門下発表会があるから出演費やリハーサルにかかる費用が多額。

•2月は日が少ないから必然的に収入が下がる

 


などなど。

 

 

 

それでも3月にある発表会は1年に1度の集大成故に髪もドレスもばっちりにしたい!という思いもあるわけです。

そして毎年多額のお金を使いドレスを買ったりヘアメイクしてもらったりしていました。

 


がしかし

 


ここ数年気づいたことがあります。

 

 

 

どんなに立派なドレスを着ても

どんなに派手な髪型にしても

私は私なんだなと。(当たり前ですが)

 


もっと言うと

客観的な話をすると周りの人のことを

“わぁー!あの人すごーい!”と思うのはあくまでフルートの演奏であり、衣装(見た目)ではないんだなと。

 


普段の衣服もそうです。

どんなに可愛い服(自分が着てみたい服)を着ても実は人ってそこまで気にしてないんじゃないかな、って気づいたわけです。

 

 

 

そこで気づきました。

顔をもっと見直していこう!と。

 

 

 

整形とかじゃないです。

化粧品をたくさん買って塗りたくるとかでもないです。

 


常日頃からスキンケアを行い顔を整える。

そして最低限の化粧スキルを上げていく。

それだけで、好印象の姿になれるのではないかと。

 

 

 

逆にどんなに可愛い服やドレスをきても顔が整っていなかったら、結果似合わない。で終わってしまいます。

 


フルーティストの方々は知ってるだけでもびっくりするほど美人さんばかりです。

そんな方々の中に入れるように素材をいかした美人さんになることが私の今後の目標です。

 


もちろんフルート演奏もね!

 

 

 

そうすれば

見た目だけ固めるあまり意味のない出費がなくなり、有意義にお金が使えるようになります。

 


フルートも見た目も内側から素敵になる努力をこれからはしていきます♪